(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

ブリーチなしのマットアッシュカラーの真髄。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

今日の記事は、アッシュにしても赤みが出てしまい嫌で嫌で仕方がない、、、という方のために書きました。

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

 

ちょっとカラーの話の前に聞いて欲しいのですが、僕は生まれてきて〇〇年、あまり占いなどの類のものは信じてきませんでした。

 

だって、「今日の占い、第2位は〜、天秤座のあなた!!思わぬ出会いで恋の列車が走り出す!ラッキーカラーは、ブルーです!!」

とか言ってるのをテレビで見ますが、

 

じゃあ天秤座の全員が恋の列車走り出すんかい!!

 

と僕は思ってしまううんちみたいな人間なので、全く信じてません。みんなの列車走り出したら、ほら、遅延とか、追突とかあるし。

 

 

ですが、先日「手相」を見れる常連のお客様がいらして、少し気になり僕の手相を見ていただいたのですが、

 

 

 

なんかね、いろいろ当たってますね。

 

 

なるほど、、、手相は侮れないな、と、、、

 

未来も見えるような感じでして、仕事はどうだ、恋愛はどうだ、天パはどうだ、健康はどうだ、と教えていただけました。

そして、いろいろ聞いてるうちに僕も覚えましたので、他のお客様と手相を見比べているうちにわかったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺氏、頭脳線がすこぶる短い。

 

 

 

 

 

 

 

これはあれですね、圧倒的でしたね。

みんなの半分くらいしかない。

 

そっか、、、俺氏おバカかー。まぁほら、でも、アッシュにすることは、ほら、得意だから、ね?

 

まぁそんなこんなで、頭脳線の短さをお客様に自慢しているんですけど、

 

 

俺氏「ほら〜、見て下さい〜、こんなに僕、頭脳線短いんですよ〜!」

 

 

お客様「へぇ〜!それが頭脳線なんですね〜!じゃあわたしの頭脳線の長さは〜、どうな、、、、、、」

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160909160452j:image

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160909160516j:image

 

 

俺氏・お客様「、、、、あんまり長さ変わらないですね〜。」

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160909160520j:image

 

 

お客様「、、、、、、わたしも、おバカでした〜、、、、」

 

俺氏「あ、、、、、いや、、、」

 

 

 

 

大変失礼なことを言ってしまいましたが、お互いに非常に笑顔でした。

 

(手相の話をしている時にたまたまヘアスタイルの写真を撮るという俺氏のセンス)

 

 

そういえば、これヘアカラーの記事ですが東京と青森くらい話の内容が遠ざかってしまいました。まぁ、あれです、マットアッシュカラーは、赤みが強い方などにもオススメで、柔らかい感じになりますよ、という感じです。

 

ブリーチなしでも、赤みを存分に打ち消せて、なおかつ透明感も出て色の主張も強い。

髪質などに合わせて使用すると、とてつもなく綺麗になるのです。僕が密かに重宝している色味、それがマット、、、!

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160909160452j:image

 

 

こんな感じが好きな方は、ぜひご参考下さいませ。

 

 

P.S    リアルに健康には気をつけていきます。

手相で笑えない判定を受けました。

ンフォフォフォ〜。

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

 
ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507