読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

赤み滅殺のスモーキーアッシュグレーカラーをブリーチなしで。

 

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

僕は基本的にアッシュカラーをするお客様が多いです。

カラーするお客様の95%くらいです。

95%がどのくらいのものなのか知りたくて「95%」とウェブ検索した結果、「95%信頼区間」と出てきて、そのページを開いた結果びっくりするくらい難しそうな文字だったので2秒で消しましたが、まぁ、つまりあれです、僕はアッシュカラーが大好きなのです。

 

お寿司と焼肉どっちが好き?と聞かれても、周りの反対を押しのけてアッシュと言ってきました。

そう言い続けた結果、シンプルに「意味がわからん」と言われましたが、その「意味がわからん」に対しては、意味がわかりました。

 

 

つまり何が言いたいのかと言うと、

 

日本人特有の赤みのある髪をブリーチをしないでスモーキーなアッシュグレーにして赤みをブッ飛ばし透明感のあるカラーを手に入れあなたのビューティフルライフを彩らせてよ。

 

ということです。

 

 

ブリーチをしないで、ブリーチをしたような赤みのないアッシュにするにはどうしたらいいのか、、、

それを僕は物心つく頃から考え続け、途中ポケモンドラクエに心奪われる時もありましたが、ずっとそのことだけを考えて生きてきて、わかったことがあります。

 

 

全く同じ仕上がりにすることは難しい。

しかし、髪質などによって近づけることなら出来る。

 

ということです。

 

 

こちらをご覧ください。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160912200909j:image

 

こちらのお客様は比較的赤みが強く、毛量も多く、質感も硬く重く見えがちで、SMAPの解散についてはノーコメント、という感じでしたが、髪質に合わせカラーレシピを考え、赤みを無くし透明感を与え、柔らかい質感に出来ました。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160912202929j:image

 

 

とてもいいアッシュですね。

お客様も大変喜んだご様子で、エアバタフライで帰っていきました。

よかったよかった。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160912200909j:image

 

 

こんな感じが好きな方は、ぜひ。

 

 人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507