読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

黒染め毛からの、、、ブリーチなしスモーキーアッシュゥゥウウ!

  

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

 

昔、期末テストを受けている時に面白いくらい問題がわからず消しゴムで練り消し作って遊んでいたら物凄い勢いで先生に怒られた過去があります。

 

 

さて、今日のカラーはとても厄介です。すこぶる厄介です。

シャワー浴びてシャンプーしようとしてシャンプーがなくなってるのを忘れてて詰め替えが洗面所にある時くらい、厄介です。

 

 

 

つまり、ちょっとだけ厄介です。

 

 

ちなみになぜ厄介なのかというと、黒染めをしている状態からアッシュで明るく、という感じだからです。

 

黒染め毛は、基本的に明るくなりにくく、さらに赤みがハンパなく出ます。

しかも、自分で市販のカラーで黒染めする、つまり黒染めセルフカラーをやっちゃってたら、もうあれです。終わりです。世界の終わりです。ドラゲナイです。

  

そんな黒染めからのアッシュですが、状態によって僕はお断りすることもあります。

ブリーチ何回しても、、、ツラたん、、、。

という場合は、どうしてもむずいです。

 

 

ですが、僕は割とほとんどお断りせずにカラーをさせていただいてます。

 

 

今までの経験や技術、食生活を用いて、黒染め毛からでも綺麗なアッシュにするんだ、と常に思っております。

 

「出来ない、と決めつけない。どうすれば出来るか、を常に考える。」と「納豆とたまごとご飯、それはつまり、神。」が僕の心得です。

 

 

 

こちらをご覧下さい。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160926192741j:image

 

 

半年前に真っ黒な黒染めを他店で施しており、我がサロンへ。

黒染め、と聞いた時膝から崩れ落ちうんち漏れそうでしたが、僕には経験と技術がある、そう確信し、ワンプロセス(ブリーチなし)でアッシュにさせていただきました。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160926193126j:image

 

美容師目線でいうとややムラありですが、、、、綺麗なアッシュになったと思います。

 

 

黒染め毛からの明るいアッシュ系は、とてもややこしく難しい。

しかし僕は昔から、雨の日も雪の日も、みんながサボっている時もワンピースでエースが死んだ時も、ひたすらその問題に着目し、技術を磨いてきました。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160926193126j:image

 

 

 

黒染めしていたとはわからないくらいの透明感あるアッシュ。

 

 

よかったら、ぜひご参考下さいませ。

 

 

*他店で黒染めして、次回僕が明るくするパターンでは、事細かに履歴を聞きまくります。

その上で薬剤などをジャッジさせていただきますが、黒染めしたサロンで次回もカラーしたほうが、プロ目線で履歴も全てわかるのでそちらのほうを一応オススメします。

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

 
ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507