(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

ブリーチなし!明るめのシルバーマットアッシュカラー!

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

 

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

 

世間は今日から3連休と聞いて戸惑ってしまい、さっきお尻が真っ二つに割れてしまいました。

 

 

 

そんなお尻が二つに割れた僕があなたにお届けしたいのが、シルバーマットアッシュカラーなのである。

 

これはどんなカラーかというと、シルバーぽくて、マットでアッシュなカラーということである。

 

 

 

 

 

 

今、そのままんまやないか!とツッコミを入れましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も入れました。

 

 

 

 

今日のカラー、シルバーマットアッシュは、ブリーチはなしで染め上げました。

 

ブリーチなしでシルバーマットアッシュなんてした事ない、、、というあなたのために、ご覧いただきましょう。

 

 

こちらです。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161008094036j:image

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161008094047j:image

 

 

こんな感じでございます。

 

ブリーチをしないで、どうすればシルバーマットアッシュに出来るのか。

 

必要なのは、まず、髪の毛。

髪の毛がないと、染めることも出来ないし、いろいろとよくわかんなくなります。

五厘くらいの丸坊主が来たら、優しく撫でてお帰りいただくことになるでしょう。

 

次に、愛です。または気合い、またはアニマル浜口さんです。

綺麗に染める。綺麗なアッシュにする。誰よりも綺麗なアッシュで染め上げる。という気持ちです。

どれだけ技術があろうが、どれだけ経験があろうが、どれだけハーゲンダッツを食べようが、気持ちがないと綺麗に染まることはありません。

もはや念能力レベルで、念じます。その時の僕の顔は、あれです。ブサイクです。

 

 

 

 

 

 

 

いや、誰がブサイクやねん。

 

 

 

 

 

 

今までの話を総合すると、ブリーチなしでシルバーマットアッシュにするには、「技術」が必要だと一目瞭然ですね。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161008094041j:image

 

 

お客様一人一人の髪質は、似ているようで全く違います。

 

赤みは強いのか、ストレートパーマなどはかけているのか、黒染めとかしているのか、毛量や硬さはどうなのか、髪の毛はあるのか、黄味はあるのか、彼氏はいるのか、痛み具合はどうなのか、肌の色や目の色はどうなのか、LINEはすぐ返すタイプなのか、お尻は二つに割れているのかいないのか、、、

 

 

事細かに分けていくと、同じ髪質など存在しません。

 

ブリーチなしで超絶キレイなアッシュ系にするには、そのお客様の髪質と状態を、アッシュのプロとして必ず理解せねばならないのです。

 

一人一人のお客様の髪質、明るさ、色持ち、それらを計算し、一人一人に合わせたベストなカラーレシピのチョイスとセンスとダンスが必要になり、それで初めてNICEなカラーが誕生するのです。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161008094036j:image

 

 

この透明感を、ワンプロセス(ブリーチなしの1回の染め)で是非やってみませんか?

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161008231802j:image

 

 

よろしかったらご参考下さい。

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507