(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

スモーキーアッシュという髪色の透明感が素晴らしい件。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

 

今週のジャンプのワンピースを見たら、涙が自然と出てきました。

 

 

 

 

もう今日はワンピースのおかげでセンチメンタルチック的雰囲気ですので、そんな時はいつだってスモーキーアッシュカラーに限りますね、ってことを伝えたいと思います。

 

スモーキーアッシュカラーとは、アッシュだけどもスモークされてるような、いわゆる燻んでいるようなアッシュです。

 

つまり、灰色的なあれです。

アッシュ自体が既に灰色的なあれですが、もっと灰色を強調させた感じです。

 

スモーク×アッシュという組み合わせは、実は「バジル×トマト」「カンニング竹山×ザキヤマ」「松岡修造×ラケット」くらいレベルの高い組み合わせなのである。

 

そして、スモーキーアッシュという髪色は、かなりの透明感を期待できるものなのだ。

 

 f:id:masumi-k-biyoushi00:20161031194828j:image

 

こちらが、僕が染めるスモーキーアッシュカラーなのですが、わかりますでしょうか?

この溢れんばかりの透明感。

もはや目を凝らさないと見えません。

HUNTER×HUNTERでいうと、「凝」を使わないと見えないレベルです。

まだ凝を使えない方は、毎日「纒」と「練」を欠かさず行うように。

何言ってるかさっぱりわかんねー、って方はHUNTER×HUNTERを読むか、こいつバカだろと思ってて下さい。

 

 f:id:masumi-k-biyoushi00:20161031194828j:image

 

あれですね。

凝を使わなくても見えますね。

 

 

アッシュ系カラーに染める時、邪魔なものがあります。

それは、「赤み」です。我々ジャポネーゼの元々の髪色の中には、赤みがのり玉ふりかけの黄色いやつくらい溢れており、アッシュの邪魔をしまくります。

その赤みをどうにかしないと、綺麗なアッシュには染まってくれません。

そこで考えられる対策として、ブリーチをして赤みに「どっか行け」って言うのがあります。

 

しかしブリーチをすると、「ダメージ」「色落ちの早さ」「おばあちゃんがびっくりする」ということが起こるゆえ、なかなかしづらいのが現状だ。

 

そこで僕が提案したいのが、ブリーチなしで染めるか、極細のハイライトを入れるか、この二つです。

 

ブリーチなしでアッシュに染めるのも、極細のハイライトを入れるのも、赤みに対して「ちょっとだけどっか行け」というものだ。

 

 f:id:masumi-k-biyoushi00:20161031194828j:image

 

こちらのスモーキーアッシュは、極細のハイライトを入れております。

ハイライトとその上から染める僕オリジナルのアッシュによって、赤みはどっか行ってます。

探しても見つかりません。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161031190203j:image

 

明るさとして中明度といわれる7〜10レベルくらいの明るさは、ブリーチなしでもかなりアッシュが強く出せます。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161031194828j:image

 

今の髪色に満足出来てない方、赤みが出てしまっている方、ブリーチなしで透明感ある髪色にしたい方は、ぜひお任せあれです。

 

ンフォフォフォー。

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507