読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

黒髪からブリーチなしで透明感アッシュに。

今回は黒髪から1回で綺麗なアッシュにする技術をご紹介致します。

 

こんばんは。わたくし、原宿表参道で美容師をしている楠本真澄です。鉄アレイで殴られるのが苦手です。

 

 

よし。黒髪からだけどアッシュにしよう。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170301212603j:image

 

黒髪からアッシュにするには、これまたまぁ割と難しいというか困難というかわらび餅というか、なかなか一発でアッシュにならないことが多いです。

しかし、僕は思いました。これでいいのか、と。

 

いや、ほら、えっと、黒髪からは、ほら、えっと、あれ、うんち、えっと、ほら。

 

と言葉を濁すばかりで、難しいとあきらめてはいませんか?

 

あえて言わせていただきますが、諦めたらそこで試合終了です。ホイッスルが鳴っても、そこで試合終了です。あと、台風とか、めっちゃ雨降ったりしても、そこで試合終了です。

 

つまり僕が何を言いたいのかというと、、、

 

 

 

 

コンビニでジュースとかラーメンとかと公共料金の支払いと肉まんとおでんの注文は、別にええけど割と時間かかってんで?

 

 

ということだ。

 

 

 

その時大体あるのが、こちとら「水1本」とかを買おうとして並んでいるコンビニ側からすると「雑魚」のとき。

 

 

おれ水しか買わんけど、めっちゃ待たされてん。 

 

という話だ。

 

別にいいけど、いいんだけど、俺ならしない。という話や。

 

公共料金を支払いながらおでんを買う度胸が、僕にはない。

 

僕だったら、ちょっと歩いた駅前ではないコンビニで公共料金を支払い、また駅前のコンビニでおでんを買う、という行動をとるだろう。

このことを友人に言った結果、「興味ない。」とシンプルに突き放されたので、僕の考え過ぎということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はなんの話をしているんだろうか。

 

 

 

 

 

こちらを見たまえ。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170301225416j:image

 

 

黒髪から一発でこの色だ。僕にしか出せない色、、、と言いたいところだが、地球は広いから他にもいることだろう。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170301225543j:image

 

地球は広いといえど、たかだか直径12,742kmだ。僕が休みなく歩いたら400日ちょいくらいで一周周れるのだ。

一年以上休憩を取らず休まずに歩いたら、だ。

 

 

そこで、あえて言わせていただくが、僕は3日で断念したい。断念するしないの話をではない。断念、「したい」のだ。

 

 

 

だって、シャワーとか浴びたいし御飯も食べたい。あと、寝たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は何の話をしているんだろうか。

 

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170301225416j:image

 

黒髪からこんな感じにしたい方は、ぜひ。

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

 

ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507

 

人気ブログランキング