(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

メンズカラースタイル。ブリーチオンでホワイトシルバーに染めたお。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

今回はブリーチしてから色を入れるWカラーのスタイルをご紹介致します。

色味は、ホワイトシルバーです。とってもとってもホワイトシルバーなのです。

 

 

 

わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。Wi-Fiが大好きです。

 

 

メンズのホワイトシルバーカラー!

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170323182758j:image

 

手順としては、

  1. 1回のブリーチで色素をブチ抜く
  2. シャンプーして炭酸水やヘマチンでブリーチの残留アルカリを取り除きまくる
  3. 俺氏オリジナルのホワイトシルバーレシピを塗布
  4. 完成

 

というシンプルに見えてシンプルな工程。

 

ポイントとしては、

です。

 

 

ブリーチ1回では全然抜けない、という声をお客様や同業者の方からお聞きしますが、そんなことはありません。

ちゃんとした薬剤、オキシ濃度、完璧な塗布、などを理解してブリーチすれば、1回で充分抜けます。

 

 

そして、ホワイトシルバーのレシピですが、これがもう以外と難しいみたいですね。

 

僕が考えるブリーチオンカラーは、どのくらい抜けたかを見極めてバイオレットの比率を決める能力、が必要不可欠になってきます。

 

髪質によって黄色が強く出たり思ったよりも色が入り過ぎたりします。

そこを見極めて薬剤レシピを考えることは、容易ではありません。経験もいるし技術もいるし、あと、経験とか技術も必要です。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170324185221j:image

 

とまぁ色々言いましたが、とにかく、これ、めっちゃいい色やん、ということだ。

 

 

よかったら、ぜひご参考下さいませ。

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

 

ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507

 

人気ブログランキング