(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

乾かしただけで完成。クセ毛を綺麗にストカール!

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。昼と夜の気温差に苦戦しています。

 

今日は、クセ毛の方のための技術、その名も「ストカール」をご紹介致します。

僕はとてもストカールという技術が好きで得意でオススメです。なぜか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたより数倍強い天パだからです。

 

 

ストカールとは?

 

ストカールを簡単に一言で説明すると、クセを真っ直ぐにしつつ毛先にワンカール加えるとてもナイスで素晴らしい施術のこと。

 

こちらをご覧ください。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170501223604j:image

 

 

根元に目を凝らすと、うねうねしたクセが存在しております。

 

湿気が多いとボワボワと広がり、やがて世界を滅ぼすことでしょう。

 

 

この髪を、綺麗にストレートにしつつさらに毛先にワンカール加えるという文句のつけようのない髪に致します。

 

 

ちなみにこのストカール、ただたんにストレートパーマをした後にワンカールのパーマをかけるわけではなく、同時に行います。

 

 

えへへ。

 

 

 

 

カットをし、ストカールをかけ終わった仕上がりがこちら。

 

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170501224954j:image

 

 

ふぁぁあああーーーー!!!!

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170501225014j:image

 

 

 

ペハァァァァアーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

ダメージの心配もあるかと思いますが、このストカール、ダメージするというより、むしろかける前より手触りが良くなります。

 

 

 

言葉で説明するのは難しいですが、根元から毛先までツルツルです。あ、ハゲってことではありません。

 

 

毛先のダメージなんて全く感じません。

厳密に言えばダメージはしているのですが、薬の作用と僕の愛情により、見た目も手触りも全然ダメージを感じず、かける前よりもはるかに綺麗になるのです。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170501224954j:image

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170501225014j:image

 

 

こちら、もちろん、乾かしただけの状態であり、アイロン、ブローなどはせずに手でのみのドライ、スタイリングでございます。

 

 

つまり、朝が弱いあなたでも!簡単に乾かしただけでスタイルになります。

 

 

僕がめっちゃオススメするストカール。よかったらぜひ。

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507