読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

ボワボワ広がる根元のクセと毛先の痛みを改善するストレートパーマ!

今日は、根元のクセ、毛先の痛み、ボワボワする広がり、肩のコリ、を改善するストレートパーマをご紹介致します。

 

こんばんは。原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。サッカーのやり過ぎで筋肉痛になってしまい、足が上手く組めないのが最近の悩みです。

 

 

ストレートパーマで根元から毛先までサラサラに。

 

いきなりですが、僕は天パだ。全国天パランキングで常に上位にいるし、てんとう虫が髪の中にいたことだってある。

 

そんな僕ですが、ストレートパーマの技術が得意だ。何度かお客様に「天パの楠本さんは、お客様をストレートにしている時どんな気持ちなんでふか?」と聞かれたこともある。僕はその時決まって「いや、えっ、どゆこと?」と聞き返しますが、天パですが、ストレートパーマという技術が大好きです。

 

女性の長い髪にストレートパーマを施術する際、気をつけていることがあります。

 

根元から毛先までサラサラに。そして、自然に見せる。

 

ということだ。

ストレートにしたとしても傷んだ風に見えたらダメなのです。

そして、ストレートパーマかけました感もダメなのです。ものすごくシャキーンと真っ直ぐになり過ぎている髪は不自然であり、硬く見えてしまう。

 

目指すのは、毛先までサラサラで、なおかつとてもナチュラルな毛流れにして、もともと生えてきたような質感に見せること。

それのために僕は、知識を蓄え、技術を磨き、経験を積み重ね、流行ってるドラマを観て、お客様のために、お客様が喜んでいただくために頑張ってきました。

最初の1話とか2話を見逃しても、「半沢直樹」も観たし、「SPEC」とかもう3回ぐらい全部観てる。神木くんがかっこよ過ぎるんですよね。

加瀬亮さんもめっちゃかっこいいし、戸田恵梨香さんめっちゃ可愛いし、あ、今リバースやってるけど、犯人めっちゃ気になる、ってこれ何の話してんねん。

 

 

 

こちらをご覧ください。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170508193517j:image

 

ナイスなクセですね。とても素晴らしいです。

毛先に向かって傷みが蓄積されております。

 

この状態から、僕のストレートパーマの技術で、

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170508193632j:image

 

こうなるのです。

 

この仕上がりは、アイロン、ブローはしておらず、手でバァーっと乾かしただけなのです。

それはつまり、お客様ご自身が乾かしても、サラサラでまとまる、ということ。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170508193517j:image

 

これから、

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170508193632j:image

 

このように。

 

毎日毎日アイロンをする必要もなさそうですね。これを見ているあなたも、よかったらぜひご参考下さいませ。

えへへ。

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507