(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

ストカールという技術。クセは真っ直ぐ毛先はワンカールにするンゴ。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

今回は、クセや広がりに悩むあなたにぴったりな、ストレートパーマより1つ踏み込んだ技術、「ストカール」をご紹介致します。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170514171151j:image

 

 

 

わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。家の中以外はだいたい靴を履いております。

 

 

クセや広がりが悩みだけど、ストレートパーマとか縮毛矯正は嫌。だって、シャキーンと真っ直ぐなり過ぎるもん。

 

というあなたの悩み、僕は痛いほどわかります。

 

僕もかなりのクセっ毛で、一度髪の中でてんとう虫が死んでたことがあります。

その他にも、体育の授業でプールがあった時なんて、終わったあととても悲惨なことになり、友達に「いつの間にパーマかけたん?」と言われた過去もある。(なんで学校ドライヤーなんねん。)

 

そんな僕は、真っ直ぐな髪に憧れて、ストパーをかけに行きました。

 

するとどうでしょう。

シャッキーン!と真っ直ぐになり過ぎてて、まるで針金みたいな感じに。

 

もちろん似合うわけがなく、「シンプルに消えたい」と思ったのをよく覚えております。

 

 

そこから数年、美容師になった僕は、研究に研究を重ね、ドラマとかアメトーークとかも見逃さず、ある技術を完成させました。

 

それが、ストカール。

 

 

ストカールとは、クセや広がりをサラサラの真っ直ぐにしつつ、毛先にワンカールを加えた技術、である。

 

なぜこのストカールを僕がオススメしたいかというと、今までのストパーや縮毛矯正では再現出来なかったナチュラルさ、そして毛先の可愛さ、を再現できるからである。

 

 

まずこちらをご覧下さい。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170514172210j:image

 

しっかりとしたクセ、そして広がり。毛先のほうはダメージが蓄積されております。

 

 

この状態からカットをさせていただき、ストカールをかけていきます。

 

 

施術工程は、あまりに長くなり過ぎるので割愛しまふ。ぴゃ。

 

 

このストカールは、ストレートパーマをかけた後にパーマをするわけではなく、ストレートパーマをかけながら行うワンプロセス施術です。

 

ダメージ、時間、コスト、ともに優しい技術です。

 

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170514172531j:image

 

 

こちら、ストレートパーマの施術途中で、カールを加えている場面。

 

画面がボヤけているかと思いますが、これはナノスチームを当てている状態。

このナノスチームが以外とこのストカールの鍵なのです。フフフ。

 

 

 

そして、仕上がりがこちら。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170514173009j:image

  

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170514171151j:image 

 

 

クセや広がりはなく、毛先はぷるっとしたワンカールに。

 

これはもちろん、アイロン、ブローでは仕上げておりません。

 

手で乾かしただけでこうなるのです。

 

 

あなたは今びっくりし過ぎて、スクワットを始めたんじゃありませんか?

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170514171151j:image

 

 

こんな感じにしたい方は、ぜひ!

 

カット+ストカール      ¥20,520(税込)

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507