(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

スモーキーなマットアッシュカラーをブリーチなしで。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

二次関数なんて社会に出ても使わねぇんだよー!!

と思っていたそこのあなたに、今日は間をとって

ブリーチなしのスモーキーなマットアッシュカラー

を覚えて帰っていただきたい。

 

マットアッシュとあるが、マットとはどういう意味かご存知だろうか?

 

 

そう、その通りで、ベッドのマットだ。

低反発マットから高反発マットに世代交代している昨今において、僕の意見を述べさせていただくとすれば、素晴しくどっちでもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、おばか。

 

マットとは、ヘアカラーで考えるに、「緑」である。

そして、緑、つまりマットは、赤みをかなり抑えるという効果と、柔らかな質感を醸し出してくれる効果があり、さらにゆで卵の殻がスムーズに剥ける効果が、、、、もちろんそれはない。

 

 

そんなこんなで、赤みがもともと強めな髪質の方でも、ブリーチなしで透明感のある髪色、つまりスモーキーなマットアッシュにできる、ということです。

 

 

こちらをご覧下さい。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160925171629j:image

 

 

やや暗めで分かりづらいかもですが、赤みがないです。どこ探してもないです。

これが、ブリーチなしでする、スモーキーなマットアッシュです。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160925174305j:image

 

 

光を通すとこんな感じに。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160925174319j:image

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160925171629j:image

 

 

 

そして、わかっていただいた方もおられるかと思いますが、写真がブレてます。

この時の私、カメラワーク絶不調です。

でも、滑舌はこの4倍、いつも絶不調です。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20160925171629j:image

 

 

赤みがすこぶる強めでいつもアッシュに憧れを持っている方、ブリーチなしで透明感あるアッシュにしたい方などには、ぜひオススメです。

 

よかったらご参考下さいませ。

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

 
ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507