(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

秋冬の髪色はこれで決まり!ブリーチなしのシルバーアッシュカラーでふ。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

タイトルでは「これで決まり!」とか書いてますが、まぁ僕は個人の自由だと思いまふ。

 

 

 

さて、今日のカラーはとてつもないアッシュをご紹介させていただきます。

普通のアッシュが「カマキリ」だとしたら、今日のアッシュは「ビーフストロガノフ」です。

 

 

 

つまり、強いお、ということです。

 

 

 

ブリーチをしないでのアッシュをする場合、大事な事がいくつかあります。

 

まず、「髪質の見極め」です。

基本的に髪質の見極めが出来てないと、それは出勤前なのに財布に800円しか入ってないのと一緒です。

500円玉があるからって油断するな。

 

 

カウンセリングの時に、髪質と状態をきちんと吟味します。

赤みの強さ、メラニンの種類、毛量、硬さ、ダメージ具合。他の薬剤履歴の有無。様々な要素を確かめつつ、実際に触ってみたり、近くで見てみたり、、、時には2km離れて見てみたり、手を振ってみたり、わさび醤油につけてみたり、LINEしてみたり。

 

 

 

 

 

つまり、カウンセリングの時点で髪の状態を把握しないと、狙い通りの髪色には出来ません。ブリーチをしないで光輝くシルバニアファミリいやミスったシルバーアッシュなんて、そんな適当にやって出来ないのです。

 

その光輝くブリーチなしのシルバニアいやシルバーアッシュカラーのレシピは、もちろん毎回違うお客様に同じレシピを選定する訳でもありません。

「カラー剤の選定」もまたかなりの重要性があり、これは経験と発想と経験とセンスと閃きとあれとこれとつまりレシピの創造が必要不可欠なのであります。

 

 

ワンピースの”冥王・レイリー”は言いました。

 

 

 

 

「戸惑いこそが人生だよ。黄猿くん。」

 

 

 

 

 

つまり、自然系(ロギア)相手には、覇気がいるよね。ということだ。

 

こちらをご覧ください。

 

 

 f:id:masumi-k-biyoushi00:20161015132212j:image

 

 

僕の最大の覇気を駆使した、シルバニアいやもうまたミスったシルバーアッシュカラーです。

 

ブリーチなしでの、アッシュ系カラー。

 

 

ストレートの状態ですと、

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161015132159j:image 

 

 

こんな感じに。

 

 

もうこの透明感を、いつか歌にしたい。

 

そして、ディスられたい。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161016005129j:image

 

 

 

 

あなたは、透き通ってる髪色はお好きですか?

 

 

 

 

 

僕は、大好きでふ。

 

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161015132224j:image

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161016005142j:image

 

 

ブリーチなしでアッシュにしたい。そんな悩みを抱えてるあなた。

こんなカラー、髪色がお好きならば、ぜひ!

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161015132212j:image

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507