(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

ちょい明るめなラベンダーアッシュカラーをブリーチなしで。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

 

60歳になっても「うんち」で笑いたい。

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

 

今日のヘアカラーは、

 

 

  • ブリーチなしで明るめなラベンダーアッシュカラーにしよう。

 

という雰囲気です。さぁ皆さんで、リピートアフタミー!

 

 

「مع لا التبييض في الرماد خزامي!!!!」

 

 

はい。ありがとうございます。

でもなぜアラビア語か後で詳しく教えてください。

 

 

さて、ラベンダーアッシュカラーです。

 

僕のラベンダーアッシュカラーは、がっつりラベンダーではありません。

ちょいです。ほんのちょっとの、ラベンダーです。

一蘭の赤い味噌ダレくらいの、ちょっとです。

 

あくまでアッシュベースで考えて、香り付けくらいのニュアンスでラベンダーを入れます。

 

ラベンダーを入れ過ぎると、まぁ赤くなります。アッシュどっかいなくなります。行方不明です。「iPhoneを探す」オンにします。

ですので、あくまでほんのり入れるのです。

 

そして、お客様のオーダーとしては、明るめ、ブリーチなし、ラベンダーアッシュ、異性との出会い方、でしたので、それはもう僕頑張りました。

 

 

明るめなラベンダーアッシュをブリーチなしで。

明るめのアッシュ系カラーは、割と薄く発色してしまいがちです。

さらにブリーチなしですので、なかなかな難問。

 

しかし、お客様の”なりたいイメージ”を予想以上の仕上がりで叶えることが、僕の使命であり、使命であるのだ。

 

技術と経験、そして、愛情。

それらを融合したり、融合しなかったり、時には距離を取ったりして仕上がったブリーチなしのラベンダーアッシュカラーが、こちらです。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161127160348j:image

 

 

ンナァァァァァァアアーーーーー!!!!

 

これはなんと美しい。。。

あなたは今あまりの美しさに衝撃を覚え、思わずベッドの上でブリッジしたんじゃありませんか?

 

 

え?するわけない、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161127165032j:image

 

アッシュが強く出ております。しかし、ほんのりピンク、ラベンダーが漂ってます。

これが、僕が造るラベンダーアッシュカラーなのです。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161127160348j:image

 

そして、このツヤ。

ピンク、ラベンダーを入れることによりツヤがかなり出るのです。

「赤み」という色素は色落ちがアッシュに比べ色持ちが良く、このツヤとアッシュ独特の透明感を維持してくれます。

 

つまりわかりやすく言うと、「気づいたらそろそろSMAP解散するやん。」ということです。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161127160350j:image

 

 

アッシュに少しのアクセント。

よろしかったらご参考下さい。

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507