(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

ショートのグラデーションカラー!シルバーアッシュがめっちゃ素敵!

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

シルバーアッシュで、さらにグラデーション、、、?

もうこれ聞くだけで御飯3杯はいけますね。

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

忘年会シーズンだからかわかりませんが、お酒を飲みまくってしまっております。ツラいです。

 

 

今日のテーマはズバリ、

 

ブリーチしたシルバーアッシュカラー!そしてショートスタイルでもグラデーションを楽しもう!

 

的な横文字多めのテーマです。

 

久しぶりにブリーチオンカラーのご紹介ですね。今回は、ショートの子でもグラデーションカラーを楽しめるカラースタイルになります。

 

グラデーションの幅、の話になりますが、毛先だけなのか、真ん中辺りからなのか、根元付近からなのか、はたまた全体的に自然にグラデーションにするのか、デザインによって全く変わってきます。

今日はショートということもあり、根元付近からのグラデーションになります。

そして色味ですが、僕もあなたもみんな大好きなシルバーアッシュを施しました。

ホワイトアッシュといってもいいかな、と今思いました。

 

こちらです。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161206190045j:image

 

素敵です。後ろのクリスマスツリーともなんか合ってます。

 

根元付近からのグラデーションにしたのは、いくつか理由があります。

このショートスタイルのカットデザインでいうと、重ためだけど動きがある感じです。

根元付近をダークグレーに染めることによりスタイルに奥行きが生まれます。そしてやや段が入っていることにより毛先が動き、その際に細かくメッシュが入っているような感じになるのです。

 

つまり何が言いたいのかと言うと、それ素敵やん、ってことです。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161206190045j:image

 

プリンっぽく見えるかと思いきや、根元も美しいダークグレーで染めているゆえ、そんなことは感じられません。

 

スタイリング剤などを付けると、それはそれはとても素敵になり、人混みに紛れてもいつの間にか胴上げが始まることでしょう。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161206190045j:image

 

ショートでもいろいろとデザインを楽しめる。そこんとこを今日はご提案させていただきました。てへへ。

 

よかったらご参考下さいませ。

 

 

P.S    冬でも、ビールって美味しいよね。

 

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507