(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

ちょっと暗めのグレージュカラー!可愛い髪色をブリーチなしで!

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

グレージュとは、グレーとベージュのミックス的雰囲気です。アッシュ系になりますが、その中でも透明感が強いカラーといえます。普通は1度ブリーチして染める方法が一般的だと思いますが、今回はブリーチしたくない方用に、僕のブリーチをしないで染めるグレージュをご紹介させていただきます。

 

東京の原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。最近チャックの締め忘れの多さに悩んでます。

 

ブリーチなしのグレージュカラー!

可愛いアッシュカラーの代表格「グレージュ」。それをブリーチなしでも再現出来るように工夫して染めてみましたので、よかったらご参考くださいませ。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170109185202j:image

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170109185208j:image

 

ブリーチをしなくてもとても素晴らしい透明感と発色力。特殊なレシピで染めさせていただいたこの髪色は、赤みを消しながらグレーを強く出す、ということに注視して考案しました。

 

僕のグレージュは、普通のグレージュよりグレーを強く出すことにこだわったカラー。ブリーチなしでグレーを発色させるのは、恋ダンスを1回見ただけで踊る、というのと同じくらい難しいのです。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170109185642j:image

 

ブリーチなしグレージュカラーの魅力の一つとして、ツヤがある、ということが挙げられます。ブリーチをしていないのでもちろんダメージは最小限。自然とツヤが出ちゃいます。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170109185208j:image

 

アイロンなどで巻くと、透明感が増します。アッシュ系カラーは光をとてもよく通す性質があり、グレージュも然り。時々見えなくなる時もあります。

 

 

ないです。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170109185202j:image

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170109185642j:image

 

 

ブリーチなしのグレージュカラー。とてもオススメですので、よかったらご参考くださいませ。

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507