(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

ダァァァァァアアアアクアッシュグレェェェェェイ!!

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

あかん。タイトルでテンション使い果してしもた。ブリーチなしのダークアッシュグレーカラーをご紹介します。

 

わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

たった今、日テレで新しく始まったドラマ「東京タラレバ娘」1話を見まくりましたぜ!

昔から個人的に吉高由里子さんが大好きです。舞台が東京で、しかも原宿とか表参道とは、、、一体、いつ撮影してたんだい。毎日いるのに。どちくしょうめ。

最後のバッターボックスの下りはとても見に染みました。たしかに、と。

とても面白かったので、水曜日は飲みに行かずタラレバ娘を見ようと思います。

てかこれ、なんの話やねん。

 

 

僕のブリーチなしで染めたダークアッシュグレーカラーをご覧下さい。

  

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170118233228j:image

 

グレーをブリーチなしで出せるのは楠本だけ、と言われたり言われなかったりしている昨今ですが、コツとしては、1人1人違う髪質に沿った赤みを消す対策を考え、さらにグレーやアッシュの色素を濃く出すように配合を考えます。今、なに当たり前のこと言うとんねん、と思っていますね?

 

僕も同感です。

 

ブリーチなしでアッシュグレーを濃く出す為には、付け焼き刃の技術では到底出来ないことであり、必ず経験、技術、知識、文学、理学が必要なのだ。特に僕は、ドロップショットとバックハンドを重点的に練習しているため、このような透明感あるダークアッシュグレーになるのである。がんばれ、錦織くん。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170118233228j:image

 

とてもいい髪色ですね。暗くても透明感。ブリーチなしでも透明感。寝起きでも透明感。が僕のカラーです。

 

 

ある日、美容師の友人が言いました。

 

友人「どうしたらそんな綺麗な髪色に染めれるんだい?どんな髪質でも、綺麗なアッシュを出せるのかい?」

 

 

 

僕「愚問だね。こう見えても僕は、小2〜小6まで、そろばんを習ってたんだから。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人「なんて?」

 

僕「ごめん」

 

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170118233228j:image

 

こんな感じがお好きなら、ぜひ!

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507

 

人気ブログランキング