(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

ブリーチなしでも透明感がハンパないブルージュカラー。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

今日は赤みが全く出ない配合で再現するブルージュカラーをご紹介致します。

 

わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。駅の改札あたりで抱き合ってるカップルが苦手です。

 

 

ブリーチなしのブルージュカラー。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170228161511j:image

 

僕が密かに盛大に最近推しているのが、ブルージュカラー。ブルーとベージュをミックスさせた名前だが、僕はかなりブルーを入れております。

ブリーチをしていない髪に対してブルーを濃く入れると、髪の中にある赤みを抑え込み、とても鮮やかなアッシュというかグレーというかブルージュというかフルーチェというか、まぁそんな感じになるのだ。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170228161511j:image

 

こちらを見てわかる通り、赤みが全く顔を出していません。「もし行けたら顔だけ出すわ〜」と言った人の顔を出さない具合とひけをとりません。

 

ブルーの配合なんですが、入れ過ぎると藻っぽくなることもあるし暗くなるしで、逆に足りないと赤みを消せずに普通の茶色になることもあります。

つまり、絶妙な配合のセンスが必要になってくるのですが、これは「髪質の見極め」が必要不可欠なのです。

「みんな違って、みんないい。」金子みすゞさんも仰られているように、髪質は一人一人みんな違います。

さらに、カラーやパーマの履歴、残留色素、好きなタイプ、LINE返信スピード、なども含めると、本当に様々な髪質の状態があります。

それらを見極め、配合を考え、置き時間も考え、今夜の夕飯のことも考えると、同じような配合はありえません。つまり、一人一人に合わせたベストなブルーの配合が必要なのです。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170228184227j:image

 

とても透明感が出るカラー。

もしよかったら、ぜひお試しあれ。ンゴンゴンゴ。

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507

 

人気ブログランキング