(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

スモーキーアッシュの透明感であなたの心はラプンツェル。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

一時期、ラプンツェルに出てくる魔女が言う「ラプンツェェル〜髪おろ〜して〜♪」にハマり過ぎて、サロンでお客様の髪を梳かす時に言いまくっておりました。

でも、ほとんどの方がリアクションなしだったので16日くらいでやめました。

 

みなさんこんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。お気付きかと思いますが漢字四文字変えるだけで福山雅治になります。

 

 

今回は、アッシュカラーの王道、

スモーキーアッシュカラー

をご紹介致します。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170313165816j:image

 

まぁズバリ、こんな感じだ。ブリーチをしなくてもこの透明感なのだ。

 

僕のお客様の中でもかなり人気の高い髪色の1つ。順位としては、

1位→アッシュグレー

2位→スモーキーアッシュ

3位→ブルージュ

4位→ハリルジャパン

5位→グレージュ

という感じだ。

 

アッシュの中でも透明感が強いカラーであり、透き通ったアッシュというイメージです。

 

あなたがもしスモーキーアッシュカラーにブリーチなしで染めた場合、様々なことが起こります。

  • 赤みや茶色みがなくなる
  • 透明感が隠そうと思っても出ちゃう
  • 巻いたらさらに透明感が出ちゃう
  • 友達に、いい色だね、とたくさん言われる
  • 染めた日の帰り道で急に胴上げされる
  • 親にも、いい色だね、と言われる
  • アボガドシュリンプが好きになる

 

全てではないですが、こんな感じですね。

 

 

そしてこれが、ストレートの状態であるスモーキーアッシュカラー。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170313171343j:image

 

ブリーチをしていない分、ツヤがとてもありますね。

可愛い蝶々が髪に留まろうと思っても、これでは滑り台みたいに滑り落ちてしまいます。

しかし、もちろん滑り落ちた蝶々は僕が責任もって空中で優しく包み込みます。

そして蝶々に、僕は言います。

 

「ごめんね。僕が染めたばっかりに、、、。僕が染めた髪はサラサラのツヤツヤ過ぎて、留まれないんだ、、、、!」

 

 

 

そして蝶々は言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「触んな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170313172036j:image

 

こんな感じのカラーも、よかったらぜひ。

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

 

ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507

 

人気ブログランキング