(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

根元から毛先までサラサラに。髪質改善ストレートパーマの魅力。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

こんばんは。原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。生粋の天パです。

 

今日はストレートパーマ+髪質改善ストレートパーマで、根元から毛先までサラサラのツヤツヤのピヤピヤにする技術をご紹介します。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170419185730j:image

 

 

 

根元のクセを伸ばし毛先の痛みを改善しよう

 

普通のストレートパーマはクセを真っ直ぐに伸ばす技術ですが、今回は痛みも改善するストレートパーマも用います。

 

 

こちらをご覧ください。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170419185720j:image

 

ふむふむ。むふむふ。以前ストレートパーマをかけて半年ぐらい経っており、根元付近は波打つようなしっかりとしたクセが存在しております。

 

そして、

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170419185745j:image

 

ふむふむ。むふむふ。ぺやぺや。

中間から毛先までは痛みが存在し、ボサボサに見えます。そしてよく見るとクセのリバウンド(伸ばしたクセが戻ること)も少々起こっております。

 

 

このままでは根元から毛先までバサバサで、雨とか降る前日には恐ろしくて夜も8時間しか眠れません。

 

そこで、根元から毛先まで同じサラサラ真っ直ぐツヤツヤペサペサにしようと思います。

 

 

根元のクセの部分には、純粋なストレートパーマを。

中間毛先には、僕オリジナルの優しさと愛に溢れた改善用ストレートパーマを。

そして、空に光を。大地に雨を。焼き鳥に塩を。

 

 

 

 

 

そんな感じで仕上がったのが、こちら。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170419185730j:image

 

 

んんふぁぁァァァァァアアアア!!!!

 

 

なんてサラサラなんだ!

 

僕はあまりのサラサラさに膝から崩れ落ち、靴紐の結び方が蝶々結びからクワガタ結びになりました。

 

 

 

 

 

あなたは今、心から「こいつ何言ってんだ。」と思ったと思いますが、その意見に僕は大賛成です。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170419201521j:image

 

 

これから、

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170419201533j:image

 

 

こんな風に。

 

 

 

よかったら、ぜひ!

 
メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507