(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

【ブリーチなしのグレージュカラー】1回染めでグレー強めの透明感を

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

今日は1回で染めるブリーチなしグレージュカラースタイルをご紹介します。グレー強めでハンパない透明感を出しておりますので、アッシュ系大好き赤み大嫌いなあなたにぴったりの記事です。ぜひご覧ください。

グレージュとかアッシュ系カラーに全く興味がわかない方はこのページを閉じてうんことうんちの違いとか調べて寝てください。

 

 

ブリーチなしで染めたグレージュカラースタイル

 

わたくし、原宿表参道で美容師をしている楠本真澄です。ただいまダイエットをしており、1日3食の生活をしております。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170513202719j:image

 

グレージュカラーとは、「グレー」と「ベージュ」のMIXしたカラー的雰囲気です。

しかし、ベージュの雰囲気をもろに出すとグレーやアッシュが薄くなってしまうので、僕はグレー強めのベージュ薄めに配合しております。

 

 

ブリーチなしでグレージュに

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170513203548j:image

 

ブリーチなしでグレージュにするには、何が必要か。僕は考えました。みんなが微分積分とかやってる間も、遊戯王の遊戯の髪型にツッコんでいる時も、常にブリーチなしでどう赤みを消すか考えてました。

その為にまず僕は、毎週ジャンプを読むことにしました。ワンピースにナルト、デスノート銀魂ヒカルの碁にボボボーボボーボボ。

それを来る日も来る日も読み続け、そして辿り着きました。

 

ボボボーボボーボボて、なんやねん。

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤みを消す色味、グレーを発色させるための技術、それらを考え、染めさせていただきました。

 

 

こちらです。

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170513193752j:image

 

 

なんて、こったい。

 

 

これがボボボーボの、いや間違えた、僕のグレージュカラー。あなたは今、あまりの髪色の美しさに茹でてないパスタを束ごと叫びながら真っ二つにしたはずだ。もったいないからやめようね。

 

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170513193757j:image 

 

こちらが巻いてないストレートの状態。

グレーめっちゃ強めだけど、ブリーチをしていないのでツヤがあります。

色落ちもブリーチしたカラーに比べたら遅いでしょう。

 

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170513193752j:image

 

こんな感じの髪色にしたい方は、よかったらぜひ。

 

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507