(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

夏に提案したいカラー。ブリーチなしのスモーキーマットアッシュ。

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

今日は「SUMMER in 2017」におすすめしたい髪色をご紹介しちゃいます。この髪色だったら、海に行ってもBBQをしても花火大会に行っても、髪色を羨ましがられ胴上げされること間違いなしなのです。

 

 f:id:masumi-k-biyoushi00:20170609212613j:image

 

スモーキーマットアッシュカラーをブリーチなしで染めよう。

 

わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。納豆食べてビール飲んだときの不味さに最近気付きました。

 

 

今回、テーマを夏に絞って考えておりますが、別に夏じゃなくたってスモーキーマットアッシュカラーはおすすめです。

ではなんで今回、夏にぴったり、みたいな雰囲気かと言うと、もちろん、ノリです。

 

 f:id:masumi-k-biyoushi00:20170609212613j:image

 

マットとは、緑色を指します。つまり、逆の言い方をすると、緑色は、マットを指します。

 

 

マットは、赤みを打ち消してくれる作用があるため、綺麗なアッシュになります。そして、スモーキーな質感、さらにシルバーやグレーを発色させてくれるのです。

 

マットを入れるバランスが大事なのですが、それはやはり、センスになってきます。

 

このセンスを手に入れるため、僕はほぼ毎日「1日3食」の生活をしており、さらに言うと大体5〜7時間の睡眠を取っております。

雨の日には傘をさし、二日酔いの時はシジミ味噌汁を飲んだりもしてきました。

 

その結果、類稀なるセンスを手に入れることが出来たのです。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20170609212613j:image

 

ご覧いただいてわかる通り、グレーとアッシュの強さが際立っています。

巻いた時の透明感なんてそれはもう計り知れないレベルにあり、この破壊力はバルセロナのメッシ、スアレスネイマールの「MNS」と同等の威力と言われております。

 

 

ブリーチしなくても出来るのか、とあなたは心の奥のロフトあたりで思っているだろうが、僕に言わせれば愚問だ。

 

 f:id:masumi-k-biyoushi00:20170609212613j:image

 

技術、経験、知識、そして綺麗に染めて差し上げたいという「想い」があるからこそ、ブリーチをしなくても綺麗に発色するのだ。

 

つまり何が言いたいのかと言うと、「お任せあれ」なのだ。

 

よし、ドラマ「リバース」観よ。

 

メニュー&プライスはこち
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355

ご予約&アクセスはこち
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507