読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

クセと傷みをサラサラに。トリートメントよりも髪質改善ストレートパーマやで。

 

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

 

たとえ明日世界が滅ぼうとも、私は今日、うんちしたい。

 

 

 

 

 

急に寒くなってヒートテックを装備したあなた。それでも、割と寒いので風邪とかに気をつけてください。

 

 

今日は、とっておきの髪質改善ストレートパーマという技術をご紹介します。

とっておき度合いで言うと、ハーゲンダッツ期間限定商品のきな粉のやつ、くらいです。

 

早い話が、ジリジリした毛先とか傷みとか改善してサラサラにしよう、という感じです。

 

 

こちらをご覧ください。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161119171911j:image

 

この状態の髪のことを、「ナッスィング ツヤサラ」と言い、直訳すると、ツヤ無しサラサラ感無し、と言います。

 

パーマとカラーの繰り返し、そして毎日のコテ、アイロン、ドライヤー、ヘドバン、による傷みが蓄積し、手ぐしでも引っかかりが起き、ツヤも無く、お尻は二つに割れ、ジリジリゴワゴワする手触りになっています。

 

これは、非常にツラたんです。

もうすぐリア充達のキャッキャウフフなクリスマスだというのに、このままではキャッキャウフフ出来ません。

綺麗なイルミネーション見る前に髪を綺麗にしなければ、必ずFBIからマークされます。

ケンタッキー食べている場合ではありません。

 

 

つまり、、、

 

 

 

リア充よ、滅びよ。

 

 

 

 

 

いけないいけない。野心出ちゃいました。

 

つまり何が言いたいのかというと、髪質改善ストレートパーマをしてサラサラな髪、ツヤツヤな髪、彼氏、をクリスマス前にゲットしようぜ、という感じです。

 

 

そして、こちらもご覧ください。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161119173206j:image

 

 

見てわかる通り、しっかりとクセがあります。

このクセは駆逐しまくります。僕は、クセの世界での、リヴァイです。

 

 

つまりまとめると、根元から毛先までのクセはサラサラのストレートに。そして、全体の傷み、ジリジリゴワゴワバサバサしているのを改善し、サラサラ、ツヤツヤにする。つまりそれはストレートパーマ+髪質改善ストレートパーマのコラボということ。

そんな雰囲気で施術を開始しました。

 

 

髪質、クセの種類、ダメージ度合い、理想の彼氏像、それらを見極め、適材適所、スピーディかつ丁寧に施術を進めていきました。

 

時にはトークが盛り上がり過ぎてコーヒーを吹くこともありました。

時には、男女の違いを脳レベルで考え、語り合いました。

時には、滑舌が悪過ぎて聞き返されることも、1分に1回のペースでありました。

 

 

 

 

そしたら、いつの間にか仕上がってました。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161119174030j:image

 

 

根元から毛先まで、サラサラのストレートに。

そして、根元から毛先まで、ツヤツヤになりました。

ブロー、アイロンなしの仕上がりです。

手ぐしのみのブロー。

 

これで、クリスマスは安心です。

イルミネーション見てケンタッキーたらふく食べて思う存分キャッキャウフフしていただければと思います。

 

 

 

リア充よ、滅びよ。

 

 

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161119171911j:image

 

これから、

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161119174030j:image 

 

こんなふうに。

 

クセ、傷みが気になる方、ぜひご参考ください。

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507