(新)美容師楠本真澄のパパパナいブログ

東京の原宿/表参道で美容師をしている楠本真澄のブログ。アッシュ系ブリーチなしカラー、ストレートパーマ系の技術に特化している。好きな言葉は「うんち」。予約専用LINE ID「masumi-kusumoto」

スモーキーアッシュのグラデーションカラー!(ブリーチなしver.)

サイトをリニューアルしました!ぴゃ!自動的にページが切り替わりまふ!

 

グラデーションカラーって、素敵ですよね。

 

 

こんばんは。

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。

滑舌悪くて「赤坂見附」が言えません。

 

 

アッシュ系の記事ばかり書いてますが、それもそのはず。

わたくし、アッシュ系に染めるお客様が97%なのです。

 

残りの3%は、ブラウンだったりピンク系だったり、丸坊主だったりします。

 

そんな僕ですが、いつもみたいなワンメイク(一色染め)ではなく、

 

グラデーションをブリーチなしで、染めさせていただきました。

 

たまに憧れる、グラデーション。

実は僕、グラデーションカラーが大好きなのであります。ゾウさんやキリンさんより好きなのです。

 

しかし、グラデーションとは普通、ブリーチをしてからするもの。境目をボカし、綺麗な色味を入れてコントラストの差を出す。それが一般的なグラデーションカラーです。

 

しかし、ブリーチをしたくない。でもグラデーションにしたい。

 

そんなワガママガールの言うことは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、無視出来ない。

 

 

そんなこんなで施術に入ります。

お客様のオーダーは、

  • ブリーチなしでグラデーションに。
  • 色味はアッシュ系で、スモーキーな感じに。
  • 毛先の透明感ヤバめで。
  • 根元とか割と暗くて大丈夫。
  • 赤みは残すな。
  • 合コンでのウケがいい服装教えろ。
  • 私は男のトンガリ靴は本当無理。
  • ウコンのチカラって効くの?

 

という感じでしたので、とにかく綺麗なアッシュのグラデーションにブリーチなしでしつつ、そして最中に合コンの極意を教えながら、仕上げました。

 

こちらです。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161211222236j:image

 

とても美しいアッシュになっておりますね。巻いた髪ですと、さらに透明感が増します。

 

ブリーチをしなくても、アッシュなグラデーションに出来る。

ブリーチしたグラデーションには敵いません。しかし、ブリーチした後のことを考えると、お気軽に出来るのが、ブリーチなしで染めるグラデーションカラー。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161211222755j:image

 

僕はもともと赤みは駆逐派です。一切残しません。つまり、エレンです。

(あ、アニメ進撃の巨人、来年始まるみたいですね。えへへ。)

 

 

根元からの色味は、かなり濃いアッシュ、ブルー、マット、シオコショウを使用させていただき、暗いんだけど、ナイスな透明感なのです。

 

毛先はやや明るめで設定し、根元からのグラデーション、コントラストの差を強調させていただきました。

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161211222236j:image

 

ワンメイクに飽きた方、グラデーションが好きな方、でもブリーチはしたくないな、という方にぴったりなカラーなのでは?と昨日眠りながら考えてました。

 

 

f:id:masumi-k-biyoushi00:20161211222755j:image

 

こんなカラーが好きな方は、よかったらご参考下さいませ。

 

人気ブログランキング

 

メニュー&プライスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161355


ご予約&アクセスはこちら
http://masumi-k-biyoushi00.hatenablog.com/entry/2016/08/30/161507